2019 Valentine’s Day大学生のマーケソンから生まれたオリジナルメッセージショコラ、<ミヤマアユミ>×<ポントバレッタ>とのコラボで販売決定!

東急百貨店(以下、当社)は、大学生が企画したオリジナルメッセージショコラを、2019年バレンタイン期間中に東横店にて販売します。これは2017年11月に実施した「バレンタインキャンペーン集客企画マーケソン」で優勝したチームの企画を具現化したものです。バレンタインは「ブランドではなくメッセージ」で選びたいという大学生の意見をもとに、応募の中から選ばれた10種のメッセージをミヤマアユミさんによるイラストとともに展開します。

マーケソンで優勝した「若年層集客企画」をもとに、大学生と、企画や商品、パッケージ、販売方法など一年かけて検討しました。当社としては既成概念にとらわれることなく、「ブランドではなくメッセージ」という新しい商品開発により、若年層との絆を作ることができ、大学生には企画立案だけではなく実践まで、マーケティングを学ぶよい機会となりました。

今後も大学生との取り組みを通じ、若年層の来店機会の創出に向けさまざまな取り組みを進めてまいります。

<ミヤマアユミ>×<ポントバレッタ>のコラボレーションでメッセージショコラを販売
■期間:2019年1月31日(木)~2月14日(木) ※なくなり次第終了
■場所:東横店 8階催物場「SHIBUYA ショコラ・スクランブル」
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/174344/img_174344_1.jpg
人気イラストレーターのミヤマアユミさんと、ショコラトリー<ポントバレッタ>がコラボレーションし、企画を商品化しました。応募で集まった644件のバレンタインメッセージの中から選ばれた10種のメッセージと、ミヤマアユミさんが描き下ろしたイラストで、<ポントバレッタ>のショコラを包みました。
それぞれのメッセージに秘められたストーリーを想像しながら、ショコラ選びをお楽しみください。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?