<コロナ禍で前年比200%超え> シリーズ累計販売本数が220万本※1を突破!ファスティング時の栄養補給に“エステプロ・ラボ”のハイクラス酵素飲料「ハーブザイム113グランプロ」

株式会社プロラボホールディングス(所在地:東京都港区、代表取締役 兼 CEO:佐々木 広行、以下 当社)が展開するインナービューティブランド「エステプロ・ラボ」は、ファスティング時の栄養補給に使用する、全113種類の純国産植物をヒノキ樽で自然発酵させた、酵素原液98%※2を誇るハイクラス酵素飲料「ハーブザイム113グランプロ」のシリーズ累計販売本数が220万本※1を突破しました。

詳細URL: https://www.esthepro-labo.com/products/granpro/hzgp.html

さらに、当社が運営するインナービューティサロン「エステプロ・ラボ」では、2022年1月~6月末までの売上では前年比213%増となりました。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、消費者の健康意識の高まりやコロナ太り対策、生活様式の変化などから、ファスティングにチャレンジする方や、継続して実施される方が増えたことから需要が高まりました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/319874/LL_img_319874_1.jpg
「ハーブザイム113グランプロ」シリーズ累計販売本数220万本突破

※1 2022年6月末時点
※2 酵素原液98%はハーブザイム113グランプロ プレーンです。その他ジンジャー・オラックスは酵素原液90%配合。


【コロナ禍で拡大を続けるウェルネス飲料市場】
株式会社富士経済が2022年7月に発表した調査によると、注目度が高い美容・インナービューティ商品などのウェルネス飲料の2025年国内市場予測は1兆2,360億円(4.2%増)にも上ると言われております。
消費者の健康・免疫に対する関心が高まったことに加え、新しい生活様式の中で在宅時間の増加や、運動不足による肥満の増加、健康面での不安に対する対策として、酵素飲料をはじめとするウェルネス飲料の市場は引き続き拡大を続けることが明らかとなりました。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/319874/LL_img_319874_2.png


【ハーブザイム113グランプロとは】
酵素栄養学に基づき研究開発された同商品は、鮮度と産地にこだわり国産の野菜や果物・海藻・キノコ類・穀物・生のハーブなど全113種類の純国産植物を贅沢に使用し、長年ヒノキ樽に棲みついた天然の複合酵素(酵母・植物性乳酸菌)により2か月~2か月半かけてダブル自然発酵させた、水などを一切加えない無希釈の酵素ドリンクです。

2012年に誕生した、「ハーブザイム113グランプロ」シリーズは、ファスティング時の栄養補給として使用される酵素飲料として、発売から10年経つロングセラー商品です。
ファスティングとは一定期間、固形物を摂取せず「空腹の時間」をつくることで、疲れた消化器官を休ませ腸内環境が整い、体内の代謝酵素を一気に活性化させ、汚れた細胞をリセットする注目の美容・健康法です。
コロナ禍でテレワーク化が進んだことで「コロナ太り」や「健康」「免疫力アップ」などのニーズが高まったことから、男女問わず幅広い世代でファスティングへの需要が高まりました。最も新型コロナウイルス感染拡大による警戒が高まっていた2020年9月には同商品全種欠品するなど多くの方からファスティング時の酵素飲料として支持を得ていた、エステプロ・ラボ商品人気No.1の商品です。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/319874/LL_img_319874_3.jpg
ハーブザイム113グランプロ

商品名:ハーブザイム113グランプロ(プレーン・ジンジャー・オラックス)
内容量:500ml
価格 :税抜 9,400円(税込 10,152円)


【愛されて10年。数々の受賞歴を持つ、ハーブザイム113グランプロ】
同商品は2012年の発売以来、政界・芸能界・アスリート界を代表する著名人をはじめ、多くの方にご愛用いただいております。さらにWEBや女性ファッション誌・バラエティー番組などを中心に数多くのメディアで紹介され、酵素飲料シェアで3つのNO.1記録に加え、ベストアイテムにも選ばれました。

・医療従事者が推奨する酵素ドリンクNo.1
・ファスティングで選ばれる酵素ドリンクNo.1
・エステサロン関係者が選ぶ酵素ドリンクNo.1
・ESTHETIC WIRED BEST BEAUTY ITEM 2017店販部門受賞

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/319874/LL_img_319874_4.png
三冠受賞

【世界へインナービューティを発信する、エステプロ・ラボ。「ハーブザイム113グランプロ」誕生秘話】
2002年に設立した当社は、「美容業界の発展と人類の健康寿命延伸」を目的として存在する総合ウェルネス企業です。酵素飲料やサプリメントの製造・販売をするインナービューティブランド「エステプロ・ラボ」の商品事業をはじめ、内面美容のスペシャリストの養成やクリニックのプロデュースなど数多くの事業を展開しております。

2008年から本格的に商品開発事業に踏み出し、腸に良いものを入れ(IN)、悪いものを出す(OUT)の関係性が非常に重要であるということから、第二の脳と言われる「腸」に着目し、腸内環境を整える植物性発酵食品となる「酵素飲料」の開発に至りました。

全て国産の113種類の野菜・果物などを、有用菌たっぷりのヒノキの樽で発酵させることで多くの菌が発酵に携わることができ、さらに一切の白砂糖や添加物を排除することで、極力消化器官に負担をかけずに発酵食品を摂り入れることができます。
食べ過ぎの現代人の汚れた臓器を整え、補酵素であるビタミン・ミネラルを摂取しながら、質の高い発酵食品を摂取することで腸内環境が整い、当社の存在意義に一歩近づくと考えました。


【CM放送中!インナービューティのパイオニア「エステプロ・ラボ」】
インナービューティブランド「エステプロ・ラボ」は、一般市場の製品とは一線を画した「プロフェッショナルユース」の誇りに恥じない高品質の製品開発を極限まで追求した「インナービューティ・プロダクツ」です。原材料選定の段階から、処方、クリエイティブ、最終製品化に至るまでそのすべてのプロセスにおいて一切の妥協を排除し、「プロユース品質」「学術エビデンス」「安全性」「クリエイティビティ」の4つのプロダクト開発ポリシーを最重視した、結果にこだわる「ホンモノ」だけをお届けしています。

※TVCM動画はこちらからもご覧いただけます。
30秒 Ver: https://youtu.be/gnd40mA_8FM
15秒 Ver: https://youtu.be/1gj7F_2l1x4

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/319874/LL_img_319874_5.jpg
インナービューティ三冠受賞

当社は、「美容業界の発展と人類の健康寿命延伸」を目的として存在する総合ウェルネス企業です。人気No.1商品のハーブザイム113グランプロを使用したファスティングを全国に発信すると共に、健康についての正しい知識を啓蒙し、食育を通じて人類の健康寿命の延伸に貢献してまいります。

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/319874/LL_img_319874_6.png
ハーブザイム113グランプロ

【会社概要】
株式会社プロラボホールディングス
代表者 : 代表取締役 兼 CEO 佐々木 広行
所在地 : 東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F
設立 : 2002年9月
資本金 : 3,300万円
事業内容: 酵素ドリンク等のインナービューティ製品の製造・販売
URL : https://www.esthepro-labo.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?