~電車内でのマナーを4コマ漫画でユーモラスに表現~京阪電車マナーポスター「マナー名作劇場」シリーズ第3弾を12月1日(土)から掲出します

京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:中野道夫)では、電車内でのマナー向上を呼びかけるマナーポスター「マナー名作劇場」シリーズを2018年4月から展開しており、12月1日(土)から第3弾を掲出します。
今シリーズでは、誰もが知っている童話のワンシーンをモチーフに、マナーが守られていない状況を4コマ漫画で描いています。車内とは関係ない場所にもかかわらず、登場人物が思わず乗車マナーを指摘してしまう様子をユーモラスに表現することで、マナー向上を呼びかけます。また、昨年に引き続き、駅構内の旅客案内ディスプレイでは動画版を配信しています。
第3弾のポスターでは「座席の座り方」をテーマに、助けを求める白雪姫と、ベンチに座ったまま場所を譲らない7人の小人が登場し、思いやりのあるマナーとは何かを表現します。
当社では、今後も引き続きマナーポスターをはじめ、車内放送など様々な機会を通じて、マナーへのご理解とご協力を呼びかけ、快適な駅や車内環境の実現に努めていきます。
マナーポスターの概要は以下のとおりです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/172204/img_172204_1.jpg

1.シリーズ
タイトルマナー名作劇場

2.掲出場所
車内ドア上横(サイズ:縦150mm×横530mm)
※該当枠のない車両は対象外

3.掲出枚数
1テーマにつき約500枚

4.テーマ・掲出時期
第1弾のテーマ:乗降時の立ち位置 4月~ 7月掲出
第2弾のテーマ:荷物の持ち方 8月~11月掲出
第3弾のテーマ:座席の座り方 12月~ 3月掲出
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/172204/img_172204_2.jpg






以 上




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?