2021年も続く、キッチンにおけるカラートレンド。高級水栓メーカー“GROHE”から、空間を美しく彩る、豊富なカラー展開のキッチン水栓が登場

ドイツが誇る高級サニタリー製品メーカー「GROHE」(読み:グローエ)の日本法人、blisspa japan株式会社(本社:東京都江東区、代表者:鈴木 祐二)のGROHE事業部は、2021年春、キッチン水栓において、新しいカラーアイテムをリリースいたします。

近年、キッチンとダイニングやリビングを一体化して暮らしの中心におく、オープンプランの傾向がますます高まり、キッチン空間の演出もより重要視されています。キッチンの壁や床、ワークトップやシンク、キャビネットなど、素材やカラーなどの取り入れ方に多様性が生まれ、木や石、モルタル、アイアンなど異素材の組み合わせや、ダークカラー、スモーキーカラーなどを基調としたキッチン空間も多くみられるようになってきました。
そのようなトレンドの中、設備機器においても、重厚感のある空間でも馴染みながら美しく映えるカラー商品の需要が高まっています。


【MINTA(ミンタ)/ダーククローム】
2003年の発売以来、住宅や集合住宅など数多くの物件で採用されている「ミンタ」シリーズ。特に人気のラウンドデザインより、ダーククロームカラーが登場しました。クロームメッキの艶やかさと、黒を基調としたシックなカラーリングを融合させた上質な仕上がり。カウンターの素材や色、照明など、空間のすべての要素に溶け込む、ハイグレードな輝きと深みが感じられるダークな色合いとなっています。さまざまなテイストのインテリアに調和する新しい“黒”は、日常に高級感を添え、使うたびその美しさが際立ちます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/252669/LL_img_252669_1.jpg
ミンタ_ダーククローム

【ESSENCE(エッセンス)/スーパースチール・ハードグラファイト・クールサンライズ】
ミニマルな美しさを追求した「エッセンス」シリーズ。円柱のクリアなラインと、優しくオーガニックな曲線のコンビネーションは、みずみずしくナチュラルなテイストをキッチンに運びます。クローム表面の光沢をおさえ、よりスタイリッシュな印象に仕上げたスーパースチール。シックで落ち着きのあるハードグラファイトや華やかな輝きが空間で際立つクールサンライズのカラーが加わり、空間コーディネートの幅が広がります。ハードグラファイトとクールサンライズは、それぞれ、マットな質感のブラッシュドカラーと鏡面仕上げが美しいポリッシュドカラーをご用意しました。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/252669/LL_img_252669_2.jpg
エッセンス_キッチン

【ATRIO(アトリオ)/クローム・スーパースチール】
なめらかなアーチ型のスパウト、繊細かつ大胆なクロスハンドルが特徴の「アトリオ」シリーズ。高いデザイン性を誇る当シリーズから、今春、新たにキッチン水栓が加わります。2ハンドルならではのシンメトリーな美しいバランスは、近年主流のオープン型キッチンやパーティーシンクなどにもおすすめです。光沢が美しいクローム、洗練されたマット仕上げのスーパースチールをご用意しています。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/252669/LL_img_252669_3.jpg
アトリオ_キッチン

■製品詳細
ミンタ シングルレバーキッチン混合栓

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/252669/LL_img_252669_4.jpg
ミンタ_ダーククローム
■ダーククローム JP306500 ¥120,000

※表示価格は税抜き価格です。

エッセンス シングルレバーキッチン混合栓

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/252669/LL_img_252669_5.jpg
エッセンス_クローム

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/252669/LL_img_252669_6.jpg
エッセンス_スーパースチール
■クローム JP369602 ¥45,000/JP300802 寒 ¥48,000
■スーパースチール 30269DCJ ¥90,000/30269DCC 寒 ¥93,000

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/252669/LL_img_252669_7.jpg
エッセンス_ハードグラファイト

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/252669/LL_img_252669_8.jpg
エッセンス_ブラッシュドハードグラファイト

■ハードグラファイト 30269A0J ¥90,000/30269A0C 寒 ¥93,000
■ブラッシュドハードグラファイト 30269ALJ ¥90,000/30269ALC 寒 ¥93,000

画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/252669/LL_img_252669_9.jpg
エッセンス_クールサンライズ

画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/252669/LL_img_252669_10.jpg
エッセンス_ブラッシュドクールサンライズ

■クールサンライズ 30269GLJ ¥90,000/30269GLC 寒 ¥93,000
■ブラッシュドクールサンライズ 30269GNJ ¥90,000/30269GNC 寒 ¥93,000

※表示価格は税抜き価格です。
※「寒」は寒冷地仕様です。
※クロームを除くカラーは受注発注品になります。納期はお問い合わせください。


アトリオ 2ハンドルキッチン混合栓

画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/252669/LL_img_252669_11.jpg
アトリオ_クローム

画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/252669/LL_img_252669_12.jpg
アトリオ_スーパースチール

■クローム 3036200J ¥110,000
■スーパースチール 30362DCJ ¥150,000

※表示価格は税抜き価格です。
※スーパースチールは受注発注品になります。納期はお問い合わせください。


【GROHE南青山ショールーム】

画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/252669/LL_img_252669_13.jpg
ショールーム_001

画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/252669/LL_img_252669_14.jpg
ショールーム_002

画像15: https://www.atpress.ne.jp/releases/252669/LL_img_252669_15.png
ショールーム_003

■ショールーム概要
〒107-0062 東京都港区南青山6-12-1 TTS南青山2F
最寄り駅:地下鉄銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅
営業時間:11:00~17:00
定休 :日・月、GW、夏期休暇、年末年始
https://www.grohe.co.jp/showroom/
※完全予約制/営業時間は変更となる可能性がございます。予約ページにて開館時間をご確認いただき、事前予約の上、お越しください。


【GROHE(グローエ)社について】
1936年創業。ドイツ、デュッセルドルフに本社を置く、世界150ヶ国以上に製品を輸出しているサニタリー製品業界のトップ企業。キッチン、浴室、洗面室用のサニタリー製品のほか、シャワー製品、浴室アクセサリーなどを生産、販売している。デザイン性の高さに定評があり、世界中の高級ホテルの浴室などに採用されている。2012年グループ連結売上高は14億500万ユーロ(約1,900億円)。ドイツ国内に3ヵ所のほか、ポルトガル、タイに生産工場を持ち、ドイツ国外の売上は全体の85%。従業員は約9,000人。2014年1月より株式会社LIXILのグループとなる。


【blisspa japan株式会社 GROHE事業部について】
日本におけるGROHE製品の販売会社で、100%LIXILの子会社。ホテル、マンションなどの商業施設のほか、個人住宅のキッチン、洗面、浴室向けのサニタリー製品の取扱い・販売を行っている。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?