Amazon Echoに対応したお客さまへのサービスを開始


 SBI生命保険株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:小野尚、以下「SBI生命」)は、2020年9月7日よりスマートスピーカーAmazon Echoシリーズに搭載されるAlexa(アレクサ)を活用したサービスを開始いたしました。保険会社からお客さまへメッセージが届くサービスは国内で初の取組となります。
 SBI生命は今後ともお客さまのさらなる利便性向上のため、サービスの改善・拡充に努めてまいります。


1.概要
Alexaは、Amazonのクラウドベースの音声サービスです。Alexaを通じて、お客さまは音声でSBI生命の保険商品やサービスの問い合わせや、メッセージを受け取ることができます。


2.ご利用イメージ
〇SBI生命の商品やサービスについて知りたいとき
Amazon Echoに「アレクサ、SBI生命を開いて」とお話しください。Alexaが当サービスの呼出名であるSBI生命を認識し商品説明やコールセンターについてご案内します。
〇SBI生命からのメッセージを受け取るとき
SBI生命からお客さまへのメッセージがある場合は、LEDの点滅でお知らせします。SBI生命を開き「お知らせ」とお尋ねいただくとメッセージをお聞き頂くことができます。メッセージでは新しいサービスの内容や「ご契約内容のお知らせ」等の発送物のスケジュールについてお知らせします。


注)Amazon EchoおよびAlexaは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の登録商標です。
Amazon Echo自体の設定についてはAmazon.co.jpにてご確認いただきますようお願いいたします。メッセージを受け取るにはAlexaアプリ内のスキル設定で「アカウントのアクセス権」の「Alexaの通知」をオンに設定ください。
当サービスのご提供は無料となりますが、お客さまのネットワーク環境により別途通信料が発生することがあります。


Twitter投稿 :
https://twitter.com/SBIlife_pr/status/1168440582206656512


本件に関する報道関係者のお問い合わせ先


SBI生命保険株式会社 広報担当 
TEL:03-6229-0942(直通)
メール:pr@sbilife.co.jp






NR20200913.pdf


: https://newscast.jp/attachments/NHW8liNSgTRjHzjSdVE5.pdf




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