Makuakeで達成率400%越えの【漬け魚】 魚好き必見!こだわりの魚で作る常識破りな新しい漬け魚3/16~販売開始!

中央市場で水産物の卸売りを行う株式会社川野商店(所在地:愛知県名古屋市、代表:川野 太志)は、「こだわりの魚で作る常識破りな新しい漬け魚」をコンセプトに、魚の目利きのプロである仲買人と和食の板前で共同開発した【漬け魚】を2023年3月16日より一般販売開始します。
地元特産の八丁味噌を使った漬けをスルメイカに漬け込んだり、カツオの内臓で作った塩辛、【酒盗】をほたてに漬け込んだり…その斬新さが話題を呼び、現在開催中の「Makuake」プロジェクトでは達成率400%を超えて大変反響をいただいております。(「Makuake」プロジェクトは3月15日まで開催)

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/348073/LL_img_348073_1.jpg
Makuake達成率400%越えの漬け魚

「Makuake」プロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/kawano-shouten/


■開発背景
当社はこれまで、所謂プロの方向けの卸売りしかしてきませんでした。一般消費者の方とダイレクトに関わる事はほぼなかったのです。「一般消費者の方からダイレクトに収めた魚の感想や喜びの声を聞いてみたい」こんな思いを昔から持ち続けていました。その思いを形にするべく社内でチームを発足し、今回のプロジェクトの実施に至りました。

そして開発する商品は、魚本来の旨味を最大限に引き出してくれる「漬け魚」です。市場で仕入れた良い魚で作る漬け魚なら絶対に美味しいだろうと確信がありました。


■特徴
*原料は魚のプロが中央市場で調達
魚一筋、目利き歴22年、魚の年間取扱量約1,800トン!川野商店の代表自らがこだわりの魚を厳選して調達します。旬を大切にし、今一番美味しい魚を原料に使用いたします。

*味付けは和食のプロが開発
漬け魚の味付けは関西の料亭で20年修行をつんだ和食のプロに依頼しました。お願いした条件は「他では食べられない新しい漬け魚」です。そのため、本格的な味付けだけど斬新な商品、となっています。

*魚好きな富裕層をターゲットにした高価格帯
漬け魚8種類入りセットを10,000円(税込)で販売します。一般的な漬け魚の価格と比べれば倍以上の設定ですが、とことん味と素材にこだわりました。本当に魚好きの方にこそ食べてもらいたい商品となっています。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/348073/LL_img_348073_2.jpg
盛り付け例1

■リターンについて
9,500円(税込) :漬け魚8種類入りセット【Makuake限定価格5%off】
10,000円(税込):漬け魚8種類入りセット+おまかせ特典付き
12,500円(税込):漬け魚8種類入りセット+甘塩銀鮭切身8切れ

※おまかせ特典は、【明太子300g付き】や、【甘塩銀鮭切身3切れ付き】などがランダムで選択されます。


■プロジェクト概要
プロジェクト名: 【魚のプロ×和食のプロ】
奇跡の出会いにより誕生!こだわりの魚で作る斬新な漬け魚!
期間 : 2023年2月13日(月)10:00~3月15日(水)24:00
URL : https://www.makuake.com/project/kawano-shouten/


<製品概要>
商品名 : 漬け魚8種類入りセット
内容 : 銀だら唐辛子漬け×1切れ/いか八丁味噌漬け×1切れ/
銀鮭カレー麹漬け×1切れ/さばカレー麹漬け×1切れ/
銀鮭京粕漬け×1切れ/銀だら京粕漬け×1切れ/
さわら酒盗漬け×1切れ/ほたて酒盗漬け×1切れ
サイズ : 約 縦308mm×横235mm×高さ59mm
販売場所: 自社サイト/楽天市場

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/348073/LL_img_348073_5.jpg
お茶漬けと相性抜群

■会社概要
商号 : 株式会社川野商店
市場 : 非上場
代表者 : 代表取締役 川野 太志
所在地 : 〒456-0072 愛知県名古屋市熱田区川並町2-22
設立 : 1986年1月
事業内容: 水産物の卸売り
資本金 : 2,000万円
URL : https://www.kawano-shouten.co.jp/


【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社川野商店 お客様相談窓口
TEL : 052-683-3535
MAIL: info@kawano-shouten.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?