丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 淳)は、2020年9月29日(火)より、4種の新商品を週替わりで発売するイベント『ドカ喰いすたみなRUSH』を全国の店舗(一部店舗除く)にて開催いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/227417/LL_img_227417_1.png
怒涛の飯テロイベント『ドカ喰いすたみなRUSH』
【“飯テロ”イベントで世の中に元気を!】
東京都では、要請されていた飲食店の短縮営業や都外への外出自粛なども解除され、新型コロナの感染者数も減少しつつあります。しかしながら、大きな打撃を受けている飲食業界は、全国で倒産や閉店が相次ぎ、政府の“Go To Eatキャンペーン”の準備も進んでいるものの、引き続き厳しい状況下に立たされています。
大盛り&スタミナの元祖を自負する当店では、お客様にガッツリ食べてスタミナをつけていただく機会を増やし、意気消沈となっている飲食業界はもちろん、世の中に少しでも元気を取り戻したいという想いで、当店で不動の人気No.1「すた丼」とNo.2「すたみな唐揚げ」の最強コラボ商品『唐揚げ合盛りすた丼』に旨さMAXの“飯テロダレ”をトッピングした4種の新商品を、週替わりで次々に発売するイベント『ドカ喰いすたみなRUSH』を企画いたしました。
【4週連続、ジャンクな新味RASH!】
9/29(火)から1週間ごとに4種の新商品を発売する今回のイベント『ドカ喰いすたみなRUSH』。当店の大人気メニュー『唐揚げ合盛りすた丼』に合わせる4種の“飯テロダレ”は、すた丼の肉にも唐揚げにも相性抜群のジャンクな味わいとなっております。なお、4種の販売終了後、第5弾となる10/27(火)からは、“おかわりRUSH”として4種の中で最も出数の多かった人気商品を再度販売いたします。
また、当店では毎月29日に、すた丼がベースとなっている全10商品の豚バラ肉が1.5倍に増量となる“肉の日キャンペーン”を実施しており、今回はイベント開始日の9/29(火)に限り、第1弾の「“ゴロ・ガリ・タル”唐揚げ合盛りすた丼」も対象商品に加え、豚バラ肉を1.5倍に増量いたします。
■第1弾<9/29(火)~> “ゴロ・ガリ・タル”唐揚げ合盛りすた丼
甘酸っぱい南蛮ソースとゴロゴロゆで玉子入りのゴロタルソースのベストマッチ。「キング of ジャンク」な当店自慢の一品です。
“ゴロ・ガリ・タル”唐揚げ合盛りすた丼 950円(税込)
https://www.atpress.ne.jp/releases/227417/img_227417_2.png
■第2弾<10/6(火)~> “ガリ・ガリ・バタ”唐揚げ合盛りすた丼
濃厚なバターにザクザク食感のフライドガーリックが、ニンニク醤油ダレと相性抜群。バターの芳醇な香りが食欲をそそります。
“ガリ・ガリ・バタ”唐揚げ合盛りすた丼 950円(税込)
https://www.atpress.ne.jp/releases/227417/img_227417_3.png
■第3弾<10/13(火)~> “辛・旨・ガリ”唐揚げ合盛りすた丼
ピリ辛の焼肉ダレに、たっぷりのおろしニンニクを混ぜ合わせたホットな特製ダレが秋の食欲を刺激する味わいです。
“辛・旨・ガリ”唐揚げ合盛りすた丼 950円(税込)
https://www.atpress.ne.jp/releases/227417/img_227417_4.png
■第4弾<10/20(火)~> “ガリ・てり・マヨ”唐揚げ合盛りすた丼
特製てりやきソースとハニーマスタード入りの特製マヨソースの鉄板ハーモニー!フライドガーリックのパンチが効いた濃厚な味わいの一杯です。
“ガリ・てり・マヨ”唐揚げ合盛りすた丼 950円(税込)
https://www.atpress.ne.jp/releases/227417/img_227417_5.png
■第5弾<10/27(火)~> 上記4種のうち、人気No.1だった商品を“おかわりRUSH”!
【テイクアウトやデリバリーで“おうち時間”のお供に】
当商品は、テイクアウトや各種デリバリーサービスでも販売しておりますので、店内を利用するのはまだ少し心配という方でも、お気軽にご利用いただけます。
ニンニクをたっぷりと使用したスタミナ満点の商品ですので、テレワーク中のランチタイムや忙しい時の家での夕食にもおすすめです。
※テイクアウト、各種デリバリーサービスでの販売価格は、店内でご飲食の場合と異なります。
【『ドカ喰いすたみなRUSH』概要】
■販売商品:
・第1弾<9/29(火)~> “ゴロ・ガリ・タル”唐揚げ合盛りすた丼
・第2弾<10/6(火)~> “ガリ・ガリ・バタ”唐揚げ合盛りすた丼
・第3弾<10/13(火)~> “辛・旨・ガリ”唐揚げ合盛りすた丼
・第4弾<10/20(火)~> “ガリ・てり・マヨ”唐揚げ合盛りすた丼
・第5弾<10/27(火)~> 上記4種のうち、人気No.1だった商品を再販
■販売価格:950円(税込)
■発売日 :9/29(火)~ 期間限定
■販売店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗
※下記店舗では販売しておりません。
中野新橋店・東大和店・み~さんの店・ららぽーと愛知東郷店
【「伝説のすた丼屋」概要】
<“すた丼”とは・・・>
“すた丼”とは、低温で油通しし余分な脂を溶かし落としつつ旨味を閉じ込めたジューシーで柔らかな豚バラ肉に“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めて、高火力と中華鍋を操る職人技で一気に炒め上げ、並盛でも茶碗約3杯分もの大盛りご飯の上に盛ったスタミナとボリューム満点の丼ぶりです。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/227417/LL_img_227417_6.jpg
不動の人気No.1 すた丼 630円(税込)
<「大盛り」×「ジャンク」オンリーワンの商品が支持を集める>
“すた丼”はそのボリュームに定評をいただいていますが、お客様の4人に1人は、さらに肉やご飯の増量を注文されます。
昨今、健康系メニューの開発に注力する外食店が多い中、創業時から変わらない「旨いものを腹いっぱい食べて頑張ってほしい」という当店の想いと、メインターゲットである20~40代の男性を中心とした「ガッツリと腹いっぱい食べたい」という需要に応えるべく、今後も大盛りとインパクトを重視した商品開発に注力しています。
<「伝説のすた丼屋」の歴史>
“すた丼”は、1971年に東京都国立市に創業された「サッポロラーメン 国立店」で、創業者である店主が『若いやつらに安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを込めて試行錯誤の末に生み出しました。もともとは従業員の“まかない飯”として考案されましたが、常連のお客様の間で噂が広まりラーメン屋のメニューとして販売されるようになりました。その他に類を見ない味とボリュームのインパクトがいつしか口コミで東京多摩地区に広まった後、お客様からの熱い要望により“すた丼”を主力商品とした「名物すた丼の店」が開店しました。
「名物すた丼の店」は、2004年に東京都23区内初となる早稲田店(現在は移転し高田馬場店として営業中)の出店を機に、屋号を「伝説のすた丼屋」に改めました。当社の転機はその2年後、2006年に京浜急行線品川駅高架下にある<品達どんぶり五人衆>内に品川店(現在は施設の閉業に伴い閉店)を出店した際、当店が施設全体の売上の50%以上を占めるという好調な結果となったことを受け、全国展開・海外進出を目標に掲げました。
その後2011年にフランチャイズ事業を開始し、出店は一気に加速。1999年時点まで3店舗だった当店は、関東一都三県を中心に店舗展開していましたが、2009年以降、関西、東北、北陸、九州、中国地方、北関東、信越へと進出、2017年以降も北海道、東海へ初出店を果たし、2020年9月現在で日本全国86店舗の展開となります。
また、2015年5月にアメリカ国内で10店舗を展開する日系スーパーマーケット「ミツワマーケットプレイス シカゴ店」(イリイノ州)内のフードコートに海外1号店のシカゴ店をオープン。その後、2016年3月に同じく「ミツワマーケットプレイス トーランス店」(カリフォルニア州)内のフードコートに2号店のトーランス店、2017年4月にオープンした3号店目のプレイノ店も「ミツワマーケットプレイス プレイノ店」(テキサス州)のフードコートに出店、2019年11月にはタイ・バンコク、2020年1月に中国・青島にも1店舗ずつ出店し、現在海外にも5店舗を展開しております。
<今後の展開>
「伝説のすた丼屋」業態の他にも、現在展開しているステーキ業態「デンバープレミアム」や十勝豚丼専門店「き久好」も含め、全国への店舗展開を目指しております。
【会社概要】
■社名 : 株式会社アントワークス
■本社所在地: 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
■代表取締役: 早川 淳
■事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」
「デンバープレミアム」「伝説のステーキ屋」「き久好」
「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」運営
通信販売事業「伝説のすた丼屋 公式通販サイト」運営
■創業/設立: 1971年/1989年
■資本金 : 4,500万円
■従業員数 : 社員223名、アルバイト1375名(2020月8月末日)
■URL : http://antoworks.com/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press