「中村アン」さん出演の『Ban 汗ブロック プレミアムラベル』新TVCM 2019年3月27日(水)より全国で放映開始

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川正純)は、ワキ汗をしっかり抑え、真夏でも汗ジミを気にせず過ごせる直塗りタイプの制汗剤『Ban 汗ブロック プレミアムラベル』の新TVCMに、女優として活躍する「中村アン」さんを引き続き起用し、2019年3月27日(水)より全国で放映いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/176355/LL_img_176355_1.jpg
中村・アンさん新CM

1. CM制作の意図
『Ban』の2019年のテーマは「ワキ汗、出るまえブロック」。ワキ汗による汗ジミやニオイは、多くの女性が気にしており、9割の女性が「ワキ汗は、出るまえにブロックしたい」と考えています。昨年の猛暑で、ワキ汗の不安は例年以上に高まっていますが、「猛暑ならワキ汗が出てしまっても仕方がない」と諦める人はわずか8%にすぎません(2018年 当社調べ※)。
どんなに暑くてもワキ汗を避けたいという女性の願いに応え、CMでは、『Ban』は真夏でもしっかり汗を抑える事を強く伝えていきます。
(※)20~40代有職女性制汗剤ユーザー n=131


2. 「中村アン」さんについて
昨年に引き続き、今回の新CMも中村アンさんにお願いしました。中村さんは、『Ban』のターゲットである20~30代女性から圧倒的な人気があり、インスタグラムでは235万人のフォロワーをもっています。2018年は女優としてもドラマ主演を務めるなど多方面の活躍をみせ、2018年を代表する女性の一人と言われました。中村さんの飾らない自然体の姿は、20~30代の女性から多くの共感を得られると考え、CMに起用しました。


3. CM撮影現場のエピソード
中村さんが、真夏の陽射しに負けず、高いテンションで「今年もあっつ~!」と弾けるような笑顔をみせる、元気なCMが完成しました。今年は、『Ban』の汗ブロック効果について、汗に扮した“ワキ汗のみなさん”達が外に出て行こうとするところを黄色いテープでブロックする演出で、おもしろく表現しました。撮影現場は、終始スタッフみんなが笑顔いっぱいの明るい雰囲気で、撮影終了後、中村さんと“ワキ汗のみなさん”は一緒に記念撮影をしていました。


【タレント紹介】
◎中村アン(ナカムラ アン)
女優としては2018年4月クールの読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「ラブリラン」で初主演を務め、「きみが心に棲みついた」(TBS)、「SUITS/スーツ」(フジテレビ)に出演するなど女優としても活躍中。
最近では健康的な美BODYを持つ女性として大注目されている。
2018年に圧倒的な活躍をした女性の一人として“VOGUE WOMEN OF THE YEAR”を受賞した。


<消費者の方> お客様センター 0120-556-913


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?