おいしさにこだわった、フードペアリングを追求したミルク『パンと一緒にのむ 濃いミルク』『パンと一緒にのむ すっきりミルク』2021年4月6日(火)より中部以西にて新発売4月20日(火)より全国にて新発売

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、
『パンと一緒にのむ 濃いミルク』、『パンと一緒にのむ すっきりミルク』(各230ml)を2021年4月6日(火)より中部エリア、関西エリア、中四国エリア、九州エリアにて新発売、4月20日(火)より関東甲信越エリア、東北エリア、北海道にて発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/252819/img_252819_3.png

当社で、パンを食べるタイミングと頻度を調査したところ、朝食時が週に3回以上が49%、昼食時は週に2回以上が22%でした。また、パンを食べるときの飲み物は、自宅では牛乳を飲むと答えた割合が58%に対し、外出先では34%に減っていました。
また、パーソナルタイプの牛乳ユーザーに、パンを食べるときのミルクの中身についてたずねたところ、もっと濃くおいしくしてほしい、パンの味に負けない味がよい、栄養の量や種類を増やしてほしい、パンの味を邪魔しない味がよいなどの要望があることがわかりました。

そこで、パンを食べるときに一緒に合わせたいミルク2種類を新しい容器でご提案します。
『パンと一緒にのむ 濃いミルク』は、脂肪分4.0%で濃厚なミルクのコクが楽しめます。パンと合わせると口の中がまろやかになり、相性ぴったりです。
『パンと一緒にのむ すっきりミルク』は、乳脂肪分0.9%ですっきり、かろやかな風味です。不足しがちなカルシウム、鉄分、ビタミンD、ビタミンB12、葉酸を1/2日分配合しています。

口をつけてゴクゴク飲むことができる、内フタなしのキャップ付き紙容器です。パンとの相性をわかりやすく伝えるため、「味覚センサー」を使ってパンとミルクの相性を点数化※し、パッケージ側面に記載しています。
※「味覚センサー」は、AISSY(株)と慶應義塾大学の共同研究グループが開発した技術。基本五味を数値化し、主観的な表現になりがちな「味」の「見える化」を可能にした。70点以上は「相性が良い」80点以上は「相性がとても良い」90点以上は「相性が非常に良い」とされる。

1.商品概要
商品名:パンと一緒にのむ 濃いミルク
内容量:230ml
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):138円
発売日:4/6(火)中部以西、4/20(火)関東以北
発売地域:全国(4/20以降)
賞味期限(開封前):19日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

商品名:パンと一緒にのむ すっきりミルク
内容量:230ml
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):138円
発売日:4/6(火)中部以西、4/20(火)関東以北
発売地域:全国(4/20以降)
賞味期限(開封前):19日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

2.商品特長
≪共通≫
(1)パンと一緒に飲むシーンを想定して作ったパーソナルタイプのミルクです。
(2)パン食時にぴったりな、キャップ付きの直飲みできる容器です。

『パンと一緒にのむ 濃いミルク』
(1)そのままでも、コクがあり、パンと合わせるとまろやかさがアップします。
(2)1本で1/2日分のビタミンDが摂取できます。

『パンと一緒にのむ すっきりミルク』
(1)そのままでもすっきりおいしく、パンと合わせるとさらっとした飲み心地です。
(2)1本で1/2日分のカルシウム、鉄分、ビタミンD、ビタミンB12、葉酸が摂取できます。


3.商品コンセプト
おいしさにこだわった、フードペアリングを追求したミルク
ターゲット:パンが好きな人 家でも外でも、パンを食べる人
食シーン:パン食時、手軽にパンで朝食や昼食を済ませたい時
ベネフィット:
『パンと一緒にのむ 濃いミルク』/
濃い味のパンにも負けない、しっかりした味わいのミルクが楽しめる
『パンと一緒にのむ すっきりミルク』/
モソモソしがちな種類のパンでも、かろやかな味わいのミルクが楽しめ、
不足しがちな栄養を摂取できる

4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター
0120-301-369(年中無休 10:00~17:00)
※ お客様センターの受付時間を当面の間、変更させていただいております。
【雪印メグミルク ホームページ:https://www.meg-snow.com
【パンと一緒にのむミルクスペシャルサイト:https://www.meg-snow.com/milk_withpan/



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