第7回 アートテクニック(1)

こんにちは!
前回はラメグラデーションとラインストーンアートのレッスンでしたがいかがでした
か?
今回はそれを取り入れたもうワンランク上のアートを楽しみましょ♡

12月は普段アートをしない方もこの時期だけはアートをしたくなっちゃいますよね。
だって12月と言えばクリスマス!!
ネイルアートをして大好きな彼とデートしたいですね!

今回はそんな冬のデートにピッタリの簡単にできちゃう雪の結晶アートをお伝えしていきま〜す♪

 

レッスン1
まずは爪の形を整えて甘皮周りの硬くなった角質のお掃除をして、エタノールまた
はアセトン入りの除光液で油分除去をします。(レッスン1参考)

レッスン2
ベースコートを塗り、お好きな色を2度塗りします。

レッスン3

雪が積もっている感じを出すためにスポンジを使って先端にグラデーションを作っていきます。スポンジは食器洗い用スポンジを小さく切ってピンセットで丸めて使っていきます。

まずスポンジにアクリル絵の具をつけて紙の上などで試し押しをして綺麗な模様が出てきたら爪の上で軽く叩くようにグラデーションを作っていきます。
先端の方は段々濃くしていきます。

レッスン4
いよいよ雪の結晶をアクリル絵の具で描いていきます。
今はアクリル絵の具もネイル用の細い筆も100円ショップにあるんですって!私もびっくりしちゃいました。


筆を少し水で濡らしてアクリル絵の具を水で溶いていきます。
硬さはコーヒーのクリープぐらいの硬さです。

筆を整えてバランスを見て同じ長さの3本の線を交差させます。

その周りには筆にたっぷりアクリル絵の具を含ませてドットを落としていきます。

レッスン5


バランスを見てラインストーンを置いていきます。ストーンの置くバランスは三角形をイメージして置くとバランスがとれやすいですね。

レッスン6
最後にトップコートを塗ったら出来上がり。
トップコートを塗り忘れてしまうと手を洗ったときアートが全部取れてしまうので絶対忘れちゃダメですよ!


こちらが先端にマーブルを施して雪の結晶を描きました。
また違った感じで可愛いですよね。
是非、頑張って可愛いネイルをしてクリスマス迎えてくださいね♡