第10回 アートテクニック(4)

こんにちは!
バレンタインはみなさん可愛いネイルをして過ごせましたか?
今月は前回の3Dアートの上級編。
3Dで作るリボンを紹介しちゃいまーす♪

3Dに必要な道具
カラーパウダー
アクリルリキッド


まず3D用キットに入っているアクリルリキッドとアクリルパウダーを使って綺麗なアクリルボール取れるように練習します。


次にハートを作りハートの真ん中にくぼみを付けます


上と同じ大きさのハートを作り、くぼみを付けます。この時ハートとハートの間は1ミリは空けておきます。


次にリボンの下の部分を作っていきます。ボールを置いたら中央にそっと引っ張って、


下の部分はこのように分かれさせます。


上と同じように反対側も作っていきます。
この時リボンの下の部分が左右対称の長さでなくても可愛いですよ♪



最後にハートとハートの間に結び目を付けます。
すごく小さなアクリルボールを取ったら一度そのボールをキッチンペーパーの上に置いて、余計なリキッドを素早くなくします。



少し固めのボールができたらそれをリボンの中央に置き、筆で形を整えます。


最後にトップコートを塗って出来上がり!

ちょっと難しいかな?何度も練習して可愛いリボンを作ってみてくださいね。