第9回 アートテクニック(3)

こんにちは!
今月はバレンタインがありますよね〜。
大切な人を想いながら手作りネイルに挑戦しちゃいましょ♡

今回はハートがとっても可愛くなる3Dネイルの作り方をお伝えしていきます。

最近では3Dのキットはいろんなところに売られています。カラーも豊富にありますのでたくさん買い揃えたくなっちゃいますよね♪

icon:hearts3Dに必要な道具icon:hearts
カラーパウダー
アクリルリキッド

レッスン1
まず3D用キットに入っているアクリルリキッドとアクリルパウダーを使ってアクリルボールを作る練習をしましょう


3D用の筆にリキッド浸します

リキッドを含んだ筆でそっとカラーパウダーを取ります。

 綺麗なアクリルボール

× リキッドが少なくパサパサしている

× リキッドが多くゆるいボール

注)筆の中にアクリルボールが付いたままになると固まって筆がダメになってしまうので1つのボールを作ったらすぐに筆をペーパータオルなどで
よく拭きましょう

レッスン2


綺麗なボールが何個も取れるようになったらいよいよハートを作ってみましょう

初めは爪の上でなくビニールの上などにボールを置いたら筆でツノを出していき、しずく型を作ります。

同じ大きさのしずく型を2つ組み合わせてハートを形作っていきます。

レッスン3


マニキュアを塗った爪の上にハートをのせてラインストーンやスパンコールを散らします。最後にトップコートかけて出来上がり!!

このほかにアレンジかけて色々なアートに挑戦してみてくださいね~!