第1回 お風呂でネイルレッスン★

初めまして(^^)ノ
ネイルクイック ネイルトレーニングセンターで講師をしています望月ゆかりです。
毎月1回、自宅で可愛くなれちゃうネイルやネイルの楽しさを沢山お伝えしていきますのでよろしくお願いします。
それから、皆さんが疑問に思ったことやこんな時どうしたらいいの?などという質問があればメール下さい♪
できるかぎりお答えしていきますので小さな疑問でもメール頂けると嬉しいです。

今回は第1回目ということでネイルを可愛くするために1番大切な事をお伝えしたいと思います。

 

お風呂でネイルレッスン

よくマニキュアを塗っても、爪の甘皮周りの角質のせいで綺麗に見えなかったり、爪がもう少し大きければ見栄えがするのになあと思うことありません?

でもこれってちょっとだけ手を加えるだけで綺麗に見えてしてしまうのです。
それにお風呂の中というのがうれしいですね。

まずオレンジスティックという木の棒を使って甘皮周りの張り付いている角質を押し上げます。
次に湿らせたカーゼで押し上げたところを掃除するだけ!簡単でしょ♡

このケアを2週間に1度マニキュアを塗る前にやるだけでマニキュアが長持ちするし、爪が大きく見えて見栄えがします。
それから気をつけて欲しいことが2つあります。

1.オレンジスティックというの木の棒は角があったり
鋭いと危ないのでファイルで削ってから使いましょう!
(オレンジスティックもファイルも100円ショップ
のでOK)

★右写真のように角は丸くしておきましょう
2.甘皮周りの角質を切り取る、彫刻刀のようなものがよく売られていますが、そのようなもので甘皮をカットすると炎症を起こしてしまい、炎症がひどくなると変形した爪が生えてきてしまう恐れがあります。また角質を切ろうとすると爪まで削ってしまい爪を痛めてしまいます。

★右の写真はいつも甘皮周りの角質に悩まされているA子チャン(T^T)
★自分でお風呂のなかでケアをしてもらいました。
とっても綺麗になって爪も大きくなりました!!
★そして私がケアをした写真。
もちろんネイルサロンでやるとこんなに綺麗になっちゃうけど…

でもね、A子チャンのように自分でケアしてマメにやり続ければお金もかからずマニキュアも長持ちするし、自分でやったなんて凄いことじゃない?!
きっと自慢したくなっちゃうよ♪