第3回 フットケア

こんにちは(‘-^*)
夏になるとみんなとっても可愛いペディキュアをしていますね。
ミュールを履く前にネイルサロンでフットケアをやった方は多いと思いますが。
そろそろまた角質が堅くなってきたころかな?
今日はそんなみんなにオススメレッスン!
レッスン1、2を取り入れながらフットケアをご紹介しちゃいます!

 

(1)まずはレッスン2で紹介した足の爪先の長さと形を爪切りとファイルで整えます。

足の爪の形はスクエアオフという形が一番美しく見え、巻き爪になりにくい形といわ
れています。先端は真っ直ぐでコーナーだけが丸い形です[写真右]

 

(2)お風呂でレッスン1のキューティクルケアを行います。
足は手よりも甘皮が頑固に張り付いているかも?
頑張ってp(^-^)q

 


(3)いよいよお風呂でふやけた足裏の角質除去!
ビューティーフット[写真右]というヤスリで足裏の角質を削っていきます。

ヤスリは粗い目と細かい目がついているものを用意します。
(注:このヤスリの角は鋭くなっ
ていますので角を爪ヤスリで丸く削っておきましょう)
まずはふやけた足裏の堅くなっているところだけを粗い目の方で削ります。
何度も同じ所を削って遣りすぎてしまわないように気をつけて下さいね!

次にビューティーフットの細かい目の方で全体を削っていきます。
足裏を触わって柔らかくなっていればOK!

④最後に保湿クリームを塗ったら出来上がり(‘-^*)

是非やってみて下さいね!