こんにちは!
前回はマニキュアの塗り方についてお話しましたがみなさん上手に塗れるようになりましたか?
レッスン6ではいよいよ基本的なアートを教えちゃいます。
今回は可愛くて剥げにくく、爪を長くみせる効果があるラメグラデーションと、1つ置くだけで華やかに見えるラインストーンの付け方をお伝えします。
まずはラメグラデーションです。
ラメ入りのマニキュアはよく目にすると思いますがマニキュアのラメの密度によって出来上がりが大きく違ってきてしまいます。
塗った時ラメの密度があまりないものよりは隙間なくラメが入っているマニキュアの方がラメグラデーションには向いています。
まずは爪の長さ形をファイルで整えてから甘皮付近のケアをします。
(レッスン1、レッスン2参考)
爪の表面の汚れや油分を取り除き、べースコート、お好みのカラーを塗ります。
(レッスン5参考)
3.いよいよラメをのせていきます。
ラメを刷毛に少しだけつけて軽くたたくように先端から爪先3分の1付近まで塗っていきます。
10本塗ったら先端の方だけを濃くするため2度塗りをしていきます。
この時ラメを薄め液で薄めてから塗るとダマになりにくく綺麗に塗れちゃいます。
また色が付いたラメを塗る場合ベースの色との境目がハッキリしてしまうことがあります。
その場合、まず、オーロラのラメを境目に叩くように塗ります。
そして、色の付いたラメで先端をグラデーションすると綺麗にできます。
刷毛が固まってくるとダマになりやすいので急いで塗ってくださいね。
最後にトップコートを塗って出来上がり。
ネイルサロンでも1番人気のラメグラデーション!短い爪も長めの爪も可愛くなれちゃいます♡
次にラインストーンの綺麗な付け方です
アートを施した後やマニキュアを塗った後にラインストーンを置く場所を決めておきます。
ストーンの置く場所が決まったらつまようじなどでトップコートやネイル用接着剤を置きたい場所に少量付けます。
※付け過ぎには注意です。
ネイル用接着剤(またはトップコート)が固まらないうちに
つまようじの先端に少量のトップコートを付け
ラインストーンを拾い、ネイル用接着剤の上に置きます。
トップコートを塗って出来上がりです。
ネイル接着剤を使用した場合、接着剤が乾いてからトップコートをかけてください。
乾かさずにトップコートを塗るとストーンが曇る場合があります。
ピンセットを使うとストーンが取りにくくうまく乗せられないですよね?
是非是非試してみてくださいね。