第2回 サロンオススメ 年末年始のイベントネイル

こんにちは。
ネイルサロンtricia(トリシア)表参道店のネイリスト村瀬早苗です。

街はすっかりクリスマスモード。
今年も表参道のイルミネーションがとっても綺麗です!

連載2回目の今日は、すぐそこまで差し迫ったPartyシーズンに向けて、
triciaオススメのイベントネイルをたくさん紹介いたします!

 

【Scene1】彼とのクリスマスディナーネイル

クリスマス。
大好きな彼と、夜景の綺麗なレストランで静かにディナー、なんて憧れちゃいますよね。

ドレス選びも大切ですが、指先まで抜かりなく決めたいものです。

男の子ウケを狙うならやっぱり「王道フレンチ」!
清楚さ、上品さ、女性らしさを兼ね備えた最強の本命ネイルです。

ドレスやアクセサリーに合わせて、ポイントでスワロフスキー・スタッズ・パールなどをオンして♪
くれぐれも”盛りすぎ”には注意です!

(左)王道フレンチにゴールドのラメライン&
ゴールドのスタッズを。柔らかいイメージにしたければパールがオススメ♪
(右)技ありな変形フレンチにクリスタルのスワロフスキーを合わせて。
かわいさと上品さがほしい人にはコレ♪

 

【Scene2】女子会クリスマスパーティーネイル

目の肥えたGirlsと一緒のパーティーほどネイルにも気合が入りますね!
いつもよりちょこっと冒険して友達に差をつけちゃいましょう☆

(左)三色のホログラムを使ったキラキラネイル。
ポイントでラメのリボンも付けてCuteさ↑↑
(右)新色グレーを使ったチェックネイル。
ゴールドのテープがポイントで、キリっとしたイメージです。

 

ベージュ系パーティーネイルなら・・・

 

(左)キャメルの変形フレンチ。冬にぴったりな色合いです。ゴールドのラメとパールのストーンで上品ではなやかに♪ (右)ヌーディーベージュにストーンとホログラムを。ホログラムが色々に光ってさりげない豪華を演出します。

 

【Scene3】新年ご挨拶ネイル

彼の実家や親戚のご挨拶回りには・・・

あまり派手すぎないナチュラルカラーの愛されネイルがオススメ。
淡い色あいでお着物にもよく合います。

(左)ヌーディーピンクにコーラルピンクのグラデーション。ワンポイントに”1粒ストーン”が愛されネイルのポイントです♪ (右)パステルピンクの逆フレンチ。ブルーとピンクのストーンがCuteです。お着物の柄に合わせてストーンのカラーをアレンジしても◎
イベントがあるといつも以上にキラキラおしゃれができるので考えただけでわくわくしますね!triciaではお客様のお好みに合わせてオリジナルカラーもお作りしております。

ここは勝負!!というイベントの前にネイルで悩まれましたら、ぜひご相談ください♪

また、ネイルに関する質問・疑問やコラムの感想などもお待ちしております!

それではみなさん、

Have a Very Merry Christmas and a Happy New Year!!