第5回 新生活!ネイルマナー

ネイルサロンtricia(トリシア)表参道店のネイリスト村瀬早苗です。
暖かくなって新生活の準備に忙しくなる季節ですね!!
今月は新生活のスタートにぴったりなネイルアートを紹介します!ぜひご参考になさってください☆

 

【入社式、入学式におすすめのネイルアート】

“きちんと感”を出すならやっぱりフレンチネイルがオススメです。
基本の白フレンチももちろんオススメですが、先端の色や上にのせるアートを変えると、色々な雰囲気を楽しめます。

左からグレーフレンチ・白フレンチ・ラメフレンチ

グレーフレンチ:大人っぽい雰囲気でスーツにもピッタリです。人と差をつけたいときにはぜひ!
白フレンチ:パステルストーンをのせて春らしい雰囲気に。
ラメフレンチ:シンプルかつ華やかさを楽しみたい方にオススメです。

ポイントアートを楽しみたい方には、人気のリボンモチーフはいかがでしょうか?
白やピンクで大ぶりの3Dアートだと組み合わせによって少し子供っぽい印象にもなってしまうリボンモチーフですが、色味を抑えることでぐっと大人らしい落ち着いた雰囲気になります。

 

単色ぬりなら肌なじみのいいヌードカラーがオススメです。
派手になりすぎず、どんな服装にも合わせやすい万能カラーです。
アートは控え目に1本or2本がちょうどいいですよ!

 

カジュアルな雰囲気のアートを楽しみたい方にはこんなアートもオススメです。
1本だけラメでポイントにしたり、お好みのアートで個性をだしましょう☆

【NGポイント】

・濃いめのカラー(レッド、ブラックなど)・・・インパクトが強くなりハデな印象になります。肌なじみの良いベージュ系、淡いピンク系の愛されカラーがオススメです。
・ボリューム感のあるストーンアート×10・・・TPOに合わせるなら1本ポイントがおしゃれです。スーツとのバランスも取りやすいですよ♪

triciaがオススメする新生活スタートのおすすめネイル、いかがでしょうか?
3月は出会いと別れの時期といいますが、新しいネイルが皆さんに素敵な出会いを運んできますように!